今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

今日の朝食……

パン食の献立を和食器で頂きました。



春たけなわと言えども
まだまだ温かさが欲しいこの時期……

朝ごはんの食卓にも温かさが欲しく

そして
まったりとした雰囲気も味わいたく……


土の温かみが感じられる
‘’陶器の器‘’を用いてみました。


リンゴの形の粉引の器と
グレーのプレートは
陶芸の町 信楽の陶芸作家の
古谷浩一さんのものです。

古谷製陶所の粉引の器……
お父様の古谷信男さんの時からずっと好きで
コツコツと集めていました。


まろやかでほっこりとした温かみが
なんとも言えず……好きで……
特に粉引の器には惹かれ続けています。

その他!ニトリで購入した器も含め
今朝の朝食は
陶器のオンパレードです。(*^^*)





山崎パンのソーセージパンと
グランマーブルのデニッシュパン
主人はソーセージとマヨネーズが大好きです。

パン生地が柔らかく
食べやすく
ソーセージも柔らかめで……

山崎パンの‘’まるごとソーセージ‘’’は
主人の大のお気に入りです。

山崎パンの‘’薄皮あんパン‘’と共に
時々我が家の食卓に登場します。(*^^*)


前回のブログでもご紹介ました
お茶のお仲間から頂いた
京都のデニッシュ屋さんグランマーブルの
抹茶味のデニッシュを
一切れですが添えてみました。

祇園辻利抹茶あんという

マーブルデニッシュです。



グランマーブルのおしゃれなパッケージ





ブラッドオレンジとイチゴの
ミックスジャム
抹茶デニッシュ…

抹茶の香りが高く
しっとり美味しいデニッシュ食パン……

デンマーク発で
しかも……
そのデンマークではウィーン発と言われている
デニッシュのパンに

‘’和‘’のテイストの抹茶や小豆餡が入るのも
面白いことなのですが……

抹茶のデニッシュ……
日本人って
フュージョンがとても得意!って
感心してしまいます。(*^^*)

このデニッシュ
一口目は‘’和‘’のテイストで……

そのままの抹茶の香りも楽しみつつ
頂きましたが

抹茶とフルーツって意外にも相性がよく

二口目は
ミックスジャムと一緒にいただいてみました。

なかなか美味!(*^^*)



これはフュージョンのフュージョン……と
言うべきなのかも知れませんね!(*^^*)(笑)



~*~*~


卵ペースト


春人参、春キャベツ、空豆、新玉ねぎ……等々で
春野菜のポテトサラダ


ボイルしたホウレン草に玉ねぎドレッシング
さつまいものコンポート


コーンスープ




ゆるーい感じの
まったりとした朝ごはん……

ゆっくりと頂きました。

高齢夫婦に許された
たっぷり時間をかけた朝ごはん……

今朝も、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

~✨~✨~✨~

今日も本当にありがとうございました。