今日もご訪問くださいましてありがとうございます。


このところ

和食器でモーニングやブランチを
頂くことが多かったのですが………

少し変化が欲しくなり……

元々のスタイルに立ち返り

‘’白い食器‘’で朝食を準備してみました。


~✴️~✴️~✴️~

ただ……

白はとても清潔感があり爽やかで……

どんなお料理のお色目も
受け入れてくれる
便利さもあるのですが……

少し寂しく感じることもあります。



そして……今の季節感も欲しいので……

今日は
ピンクから薄紫のチェックで

春らしいお色目の
ランチョンマットを敷いてみました。


白い器の食卓は
爽やかですが、味気ないと感じることもあり……

でも……

ちょっとした色目をさすことで

食卓は
パッと明るく華やぎ
春らしく変身することができるのです。



白い器は……

ランチョンマットやクロスを選ばず
どんなお色目のものも
受け入れてくれるので

小物使いで食卓を様々に変身させることができ

ある意味……
一番の優れものなのかも知れません。


~✴️~✴️~✴️~


今日のモーニング

春ニンジンや春キャベツを使った
春野菜のソテーに
小口に切ったフライドチキンを添えて……

我が家のモーニングの定番
卵ペースト
スナップえんどう一切れで
春らしい一皿に!(*^^*)

牡蠣のオイル漬け


紫大根のラペ
(常備菜です。)

コーヒーを頂くことが多い
我が家の朝食ですが

今日は
温かい紅茶で……

温かいミルクを注いで
ミルクティーで
頂きました。

ブラッドオレンジと苺のミックスジャム

菜園で収穫したフルーツです。



久々の白い食器は新鮮で

今日は
明るい春の訪れを感じながらの
朝食でした。


今日もおいしく頂きました。

ごちそうさまでした。

~✴️~✴️~✴️~✴️~✴️~✴️~


今日も本当にありがとうございました。