今日もご訪問下さいましてありがとうございます。


今日の晩ごはんは
簡単中華です。




菜園の通路の脇で
今、ニラが盛りを迎えています。

菜園のニラを使って……

エビと豚肉と卵の炒め物
ニラ和え

豚肉と背わたを除いたエビを炒め
予め作っておいた炒り卵と併せて更に炒め
ニラの小口切りを加えてさっと炒め
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

豚肉とエビの味に
ニラの香りを加え……

簡単ですけれど
味わい深く
美味しい中華風炒め物になりました。



もやしの中華風酢の物

もやしの中華風酢の物で
さっぱりとした味を
組み合わせましたーー




串カツ
シソ味噌キュウリ
ビールが美味しい季節になりました!

中華……というわけでもないのですが……
小さなおかずとして


玉ねぎと豚肉の串カツを一串


ビールのおつまみとしても……

それにシソ味噌を添えた
縦割りキュウリを添えて!


このシソ味噌……
カツにもとても良く合います。



揚げたてのサクサク食感と
香ばしい香りを楽しみます。(*^^*)

ビールにとても良く合います。

~✴️~



赤蕪のお漬け物
キュウリの浅漬け

~✴️~

ニラは脇役に徹したお野菜ですが……
とても存在感のあるお野菜で

味わい深い一品になりました!


~✴️~✴️~✴️~✴️~✴️~

今日も本当にありがとうございました。