今日もご訪問くださいましてありがとうございます。


前回のブログ……
牡蠣のかなわの下見を済ませた後で

平和公園の周辺の川沿いの遊歩道を通って
平和公園を眼下に臨むマンションに住んでいる
友人を訪ねました。


~🍊~🍋~🍇~🍊~🍋~🍇~


友人宅までの途中の景色は
時折
外国に来ているのではないかと
錯覚するくらいで……

その風景を
写真に納めましたので
アップさせて頂きますね!


宮島行きの船の船着き場

川沿いの遊歩道では
フラワーポットに植えられた花が 咲き乱れています。
かわいらしいお花たちの寄せ植えがあちらこちらに……


八重咲きのクリスマスローズ


フリルのあるパンジーとビオラの競演


赤い窓枠のカフェには
温かくなったため
戸外に出されたテーブルで楽しむ人もいらっしゃいます。

インバウンドの方たち
本当に増えてきました。



ジェラートやさん






お店の前を通ると
フワーーーっと
オレンジの香りが………







友人の家からの帰り道の道沿いの花壇






広島の見慣れた風景ですのに

いつもは車の運転中に横目で見て通りすぎるだけ……

実際に歩いてみて
広島にもこんなに素敵な散歩道があったことに気付き
とても嬉しくなってしまいました。




お花の香りやフルーツの香り……

春の香り満載のお散歩道で

春の空気をたっぷり吸い込んで……
深呼吸したくなるような気分でした。


~🍊~🍋~🍇~🍊~🍋~🍇~


今日も本当にありがとうございました。