今日もご訪問くださいましてありがとうございます。


〜*◯*〜


今年は
「孫のりりちゃんのクリスマスの思い出」で
ブログ納めとさせて頂きます。

ばばバカです………(笑)

皆様!
私の拙いブログをご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。

また来年
どうぞ宜しくお願い申し上げます。




〜*◯*〜*◯*〜*◯*〜




毎年、どこのものとは決めていないのですが
シュトーレンを購入します。

今年も、クリスマスを待つ間
シュトーレンを薄く切り、少しずつ頂きました。

中に入っている柑橘系のピールとよく合いますので
アールグレイの紅茶と共に………


そして……
今年も皆でクリスマスを楽しみました。


〜*◯*〜

ところで……
24日に引き続き、クリスマス時期の備忘録を兼ねて
小学校1年生の時の、孫のりりちゃんの
東欧旅行の思い出の写真をアップさせて頂きます。

コロナ禍の直前のクリスマスです。


〜*◯*〜


チェスキークルムロフの高台からの眺め
シルバニアファミリーの世界!レゴの世界!って言っています。


チェスキークルムロフのホテルのレストラン前で
随分のっぽのツリーです。

チェスキークルムロフのホテルでは
こんな人が愛嬌を振りまいていらっしゃいました。
アマデウスの映画にもこんな人が出できたような……
りりちゃんと一緒に!


プラハのホテルのレストランに置かれた
大きいヘクセンハウス




プラハ城の外側の石段で……ママと



シェーンブルーン宮殿に向かう石畳で……
りりちゃん……添乗員さんと2人で何やらお話しながら歩いています。




この日、ウィーンでは休日のため
お店はほとんどがクローズド状態で…
お店の外から、ショーウィンドウの中の
くまちゃんのぬいぐるみに見入っているりりちゃん


そして……………
翌日、りりちゃんは
シュタイフのワンちゃんのぬいぐるみをゲットしました。
セーターの中に入れています。


日本への帰路に着くために空港に……
そこにはアインシュタインの像が……
驚きだったようです。


思い出をいっぱい詰めて
クリスマスの日に無事に日本に帰ってきました。


〜*◯*〜*◯*〜*◯*〜


今日も本当にありがとうございました。