少しずつ秋めいてきたとは言うものの、日中はまだまだ真夏の暑さ。


先日、お茶のお稽古に出かけた時に、お茶のお仲間から山口への旅行のお土産にと、潮風サンドというお菓子を頂きました。


9月になって、‘’潮風‘’のワードにも全く違和感なく過ごせていることがとても不思議なほどに………この頃としてはとても暑い日々です。



*○*〜*○*〜*○〜*〜*○*〜*○*〜*○*〜*○〜*



潮風サンド

角島をイメージしたパッケージなのだそうです。






なんて爽やかなの!と思わせる
コバルトブルーのパッケージ。



サクサク感……というより、
サックサクに近いのでしょうか……

歯ざわりを楽しみながらも

サンドされたクリームが濃厚なのに……
爽やかで……

山口県産の夏みかんと塩が使われていて、
夏みかんの香りと、ほのかな酸味が感じられる
とても美味しいバタークッキーサンドでした。

お菓子のコンテストでも受賞しているという
優れものです。

このバタークッキーは、
冷蔵庫で冷して頂くと更に美味しいそうです。



今はまだまだ冷たいコーヒーと頂きたい!




秋深く、肌寒くなってきたら……

今度はホットコーヒーで………


‘’潮風‘’とパッケージのコバルトブルーはというと

私の中では夏のイメージなのですが、

このお菓子……年中頂けます。



〜*○*〜*○*〜*○*〜*○*〜




今日の広島の空です。すじ雲が秋の到来を予感させるものの、夏の名残が感じられます。





そんな中、植物の中では確実に季節が移行しており、

菜園では、ニラの開花が始まっています。




秋風の立つ日が心待ちにされます。