こんばんは、KAYOKOです🌝




今日はね、




「おめでとうございます!

あなたの人生に

祝福が届きまーす!」




ってメッセージが

届いたんだわ昇天




え?どこに?何が?

なんかいい事あるの?

わくわくニコニコ




ってなったんだけど。




「いい事だけが

祝福とは限らんよー」




「プロセス全てが祝福だ」




「祝福を見出す視点をもって

自分の人生をみてごらん」




「とにかく、おめでとう!

あとは自分で考えな」




だそうです昇天




祝福って、

単純に考えると「いい出来事」

のイメージよね。




プロセス全てが祝福ならば、

「嫌な出来事や

嫌な感情も祝福に値する」

ってことか。




なるほどなー。




過去のツライ体験も

事実を受けいれて

乗り越えられた事って、




「あれがあったから

今の自分がいるんだ」




って思えたりするよね。




嫌な出来事があったから

成長できたっていう、

「新しい視点」がもてたとき。




つらかったことが

喜びに変わる。




どん底だと思ってたことが

昇華される。




それが、

人生が底上げされる瞬間。




だけどさ、

何年経っても

どーしても祝福とは思えない

そんな事もあるよな。




思い出すだけで

強く感情が揺さぶられること。




理不尽でしかなかったこと。




トラウマのようなこと。




それも祝福なのか。




「点で考えるのではない、

その流れ、丸ごとが祝福なのさ」




「出来事にこだわる気持ちを

手放しなさい」




あ、答えてくれた昇天




そうか、そうだったわ。




はー、なるほど。




まだ、

出来事そのものをつっついて

こだわってるとこ

あるんだな、わたし無気力




はい、認めます🙌




「それだよ、それ!

気づくこと、

認めることがカギになる」




「おめでとう!」




あ、ありがとう煽り




あとは自分で考えろって、

突き放したわりには

ちゃんとフォローしてくれるよね。笑




引っかかってる部分を

一つ一つ、

祝福できたなら…




なんか、

一気に軽くなりそ〜ニコニコ




やはり7月は

毎日のように掃除のための

メッセージくるな驚き




今、これを読んでるあなたも。




人生底上げの後押し、

入ってますよー!

おめでとーーー!🙌🌈✨




かくのごとし。