こんばんは、KAYOKOです🌝




「幸せってなんだろ?」




私がこれまで何度も

向き合ってきたお題。




「どうなってたら

私は幸せなんだろ?」




って考えるよね。




ずっとずっと、

幸せになりたくて頑張ってきたから煽り




最初は、

「幸せは外からやって来る」

「人から与えられるものだ」

って信じてたし。




だから、

「選んでもらえる人」になろう!

「役にたつ人になろう」

って、居場所求めて頑張ったよね煽り




こういう話をするとね、




昇天「望み通りだね」




って、すかさず言われる。




は?真顔




ってなるよね。

ムカつくよねむかつき




なんでよ?




昇天「幸せになろうとしてる事が、

ずっと、叶ってる」




というわけなんだけど。




最初、私は言われてる意味が

わからんかったね凝視




もっとわかりやすく教えてよ!

ってなるよね。




「幸せはなるものじゃない」




「幸せでいることだよ」




「ただそう在るだけ」




だそうです昇天




どういう事かというと、




どんな時も、

幸せでいる事を「選択」する。




人は自分の状態を

①選ぶから

②その様になる




たいていはこの事を

無意識に行なっている。




けど、

意識的に選ぶことができる。




「幸せ」も「不幸」も

私たちの様々な状態は

「そう在る」事を先に選択してるんだよ〜




というのが、

今日のメッセージでした。




幸せな人が必ずやっている事飛び出すハート




「今、幸せで在る事を選ぶ。」




以上。




私はこの事を理解するの

けっこう時間かかった。




何回もこの問答やって、

わかった風になっては壁にぶつかり

また同じ事言われる。




だから、

今日もまた!

メッセージとして来たよね。笑




大切なことって、

しつこくメッセージくる。




わかるまで、

そう在れるようになるまで、ね真顔




でもね、今日はわかりやすく

師匠が見せてくれたんさ。








近所のアイドル猫、みけやんニコピンクハート




なでなでしてあげてたら、




「なでなでは、もうええわ。」




と言わんばかりに、スッと、

自分が1番心地よい場所えらんで、

ゴローンと好きな体勢にニコzzz




猫ちゃんはいつも、

自分が幸せで在ることを選んでる。




わかりやすく教えてくれる師匠だわ。




そうはいってもね、

過去の私、

わからんなりに頑張ったよね。




その時の選択が

めいいっぱい考えて「そうだった」

だけなんだよね。




ずっとずっと

その選択をした自分を責めてきて

苦しかったな。




「在り方だ」って言われても

忘れて同じ事やっちゃうし無気力




ひとっ飛びで

思い通りにはいかんかったけど




こうしてお知らせくれるから

ありがたいよねにっこり




そう思うと、私って

この世界に愛されてるし

幸せな人だわニコニコピンクハート




実践してみた

慣れないとムズムズ感あるけど。笑




何事も習慣、

「クセ」なんだなーって思いました立ち上がる




かくのごとし。




また明日オエー