アウトドアな過ごし方

 

 お得活動



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ということで、アカカベ健康フェアに行ってきましたデレデレ





去年に引き続き2回目の参戦です。

開場1時間前に到着したのですが、すでに10人ほど並んでました。


本を読んでいたら、あっという間に10時に。


今回は友だちも行きたい!ということで一緒に回る予定だったのですが…


もちろん先に入場させていただきました真顔


先に今回の収穫物を振り返りましょう


▼食べ物系①
チョコレート効果と果実グミは2個ずつ。
開場後、先に明治ブースに行ったのですが、後から来た友だちが「私も欲しいお願い」ということでもう1回並ぶことに…

終了前のバラ撒きにて、おさかなのソーセージ現品GET、ピーマンと炒める。

▼食べ物系②

こちらはドリンク系。


と言っても、私はこのような栄養補助食品は食べられません赤ちゃん泣き

なので、全部お連れさんと実家行き。




▼美容系
こっちがメイン。
知っているブランドや、使ってみたかった商品をもらえたので大満足ニコニコ
unoはお連れさん行きー。


気になってたFANCLの黒のクレンジングオイルをもらえたのは嬉しい!

あーもー、全部嬉しいです笑い泣き

▼その他
あとはドラッグストアイベントならではの日用品たち。

何気に絆創膏はありがたい🙏
絆創膏ってメーカー品に限るなと思う今日この頃、100均のじゃ、粘着力が弱かったり、柔軟性がなかったりですぐに剥がれるのよね…

ワンちゃん用の商品は保護犬カフェへ、ニャンちゅ~るは上司のネコちゃんへのお土産🎁
上司へのプレゼントはありません口笛



入場料無料でこれだけもらえるなんて、まるでお得活動のボーナスステージやないかーいよだれよだれよだれ

これでも、何品か友だちにあげたり、サンプルの受取を断ったくらい(栄養ドリンク系は特に)


ただ各ブースの誘導が行き届いておらず、トラブル(BAAが怒鳴り散らしてた)が多々発生していました。アカカベのスタッフさん曰く、今年の来場者は去年の2倍なんだそう。

友だちと来年からは抽選による事前予約制になるかもね…と話してました。私、当たるかな…スギ健康フェスタは3連敗中だしw


なんやかんやで開場から終了までずっといて、ほぼすべてのブースを回ることが出来ました。
試食もたくさんあり、お昼はこれで済ませることが出来ました(笑)

この日の支出は、交通費と休憩で立ち寄ったマックコーヒーの合計1000円ちょっと🤏
夕ご飯も株主優待で済ませたから、実質朝ごはん(自家製ホットケーキとコーヒー)代ぐらい?

天気が良かったので、京阪ステーションシティのテラスで1時間ほど友だちとおしゃべりして気分転換出来たのはプライスレス、もちろん今回も5時解散w

相変わらず今月も残業ゼロですが、こういう時こそ負けへんで精神プンプン
機会費用もちゃんと考慮しつつ、これからも有意義なお得活動に励んで参ります。




おまけ

帰りにコクミンに寄って洗剤のサンプルGET!
田舎民なもんで、都会に来たときはお得活動のハシゴは当たり前指差し


 

トランシーノ 薬用クリアジェルウォッシュ(110g)【トランシーノ】

 

【母の日キャンペーン ラッピング無料中♪(一部条件あり)】 楽天日傘シェアトップ 日傘 折りたたみ 完全遮光 100%2段 コンビ 50cm 曲がり手元 (傘袋付) 【Rose Blanc】晴雨兼用 折り畳み uvカット 軽量 遮熱 涼感 傘 レディース

 


▼ETVOSの新パーフェクトキット

イエベの私はラベンダーベージュを選択◎

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!