今週末の過ごし方教えて

 

友だちとランチに行ってきましたナイフとフォーク




 

んー、どの構図で取ればよいか分からんかった。


ドアップでもう一枚カメラ


場所は🈁

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27094681/ 


友だちはフォー・ガーを召し上がってました

(写真貰えばよかったー)


この友だち、私の唯一無二の親友です。

高校の同級生。




高校時代はプライベートであったことはなく、1年生のときに同じクラスになっただけで、2、3年生は違うクラスでした。


で、高校卒業してお互いバラバラの進路を歩み、(急に)年に2回ほど会うようになって、社会人になって(気づいたら)月1回合うのが義務になってる泣き笑い


本当に縁って分からないですね。

ただ、彼女と話していていつも言っているのが、 




私たちって人生シンクロしているよねー


私が休職したときに、彼女は仕事を辞めていたり(その時期はお互いにしんどくて連絡取ってなかった)…


彼女が彼氏できたときに、私も彼氏ができたり…


両方下戸で、一人行動が好き。

でも、おしゃれは派手に楽しみたいベル


好きなものはそれぞれあるけど、嫌いなもの、人は同じ。


類は友を呼ぶってやつですかね(笑)


私には彼女しか友だちと呼べる人はいません。

ただ、彼女も彼女の人生があり、私が彼女に依存するのはあってはならないこと。


だから、彼女以外のサードプレイスを作るようにしています。








  • 一緒に仕事をする「仕事仲間」
  • 手話サークルの「手話仲間」
  • ウクレレ教室の「ウクレレ仲間」
  • その時だけの「☓☓仲間」


↑の仲間は、目的があって私の人生に登場する人。

もちろん目的重視なので損得感情も入っており、嫌いな人には「関わらないでよムキー」と拒否することもあります。


「共感」と「助け合い」は違います。


「同情するなら金をくれ!」というセリフが今でも人の心に響くのは、「共感」するけど「助け合う」ことはしない社会に即しているからでしょう。


その点、彼女とは特に目的もなく美味しいもの食べて、ダラダラウィンドウショッピングを楽しみ、小腹が空いたら甘いものを食べて、17時に解散(小学生かよw)


もちろん、手土産なんてお互い持ってきてないし、誕生日プレゼントもあげたことない笑い泣き


それに加えて、お互いに意見を言う中で、自分が経験ないことや、違う考えの場合は、共感しない。

かといって、ここ違うよ物申すと相手を否定するわけでもなく、私はこう思うけどなーにっこりといい感じのリベート。


損得感情もなければ、共感することも助け合うことをしない。


近鉄のクレボの前で、






20年後さー、 「クレドの化粧品買ったの、そういえば、20年前に上本町の近鉄で、"いつか私たちクレドの化粧品が似合うアラフィフになろうねー"って言ってたよねー」ってポットキャストで語り合いたいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


って話をしていた2人組です。


今月もありがとうね。

私もクレドが似合う女になれるように仕事頑張るよ。

 


 ベネフィークを買ったときに頂いたクレ・ド・ポーの下地がよくて、20年フライングゲットしちゃっていいですか?

 

 


今使っている美容液ガーベラ

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する