こんばんは。今日は2回目の投稿です。

 

今日はこのブログを投稿した後は、キッチンに作り置きおかずを作ってました。

今週はお肉が届いたので、頑張って消費していきますもぐもぐ

まずは豚小間から!

豚豚と大根のオイスター煮

 

豚塩麴の野菜炒め(ゴマ入れすぎたw)

 

豚白菜と豚肉の味噌鍋

こちらはmizukiさんのレシピをもとに作りました♡

ニンニクを入れるのを忘れてましたが、味噌汁と比べて薄味なので食べやすかったです。

鍋のもとって結構高いですよね~。あと、今は1人鍋用の鍋のもともありますが、

鍋って食材を用意するのがめんどくさい(-"-)

でも、こうやって常備している調味料で作れたら、食材整理の時なんかに役立ちますニコニコ

食費を抑えるには○○のもとは極力買わない方がいいですパー

特に一人暮らしだと使い切れないことも多々あると思います。

焼肉のたれやピザソース、ポン酢(風)も自分で作っちゃいますてへぺろ

その分、普段使っている調味料は予算の範囲で良いものを使っています。

(お醤油は丸大豆しょうゆを使ったり、ケチャップやマヨネーズもメーカー品を買うなど…)

 

ヒヨコ巾着卵

ずっと挑戦してみたかった巾着卵💛

実家にいる時は母がよく作ってくれました。

こちらはレンジで作りました。

4つぐらいなら鍋の中で巾着がひっくり返りそうなので、レンジの方が安心。

私は3分+2分の5分加熱しましたが、レンジの問題なのか半熟卵と完熟卵、2種類の巾着卵ができました。

これは一晩漬けておいたほうが美味しいとのことで、明日のお昼に食べますよだれ

 

セキセイインコ黄おまけセキセイインコ黄

昨日はかっぱ寿司に行ってきました。

全部サーモンラブ

あと、150円皿を食べて合計660円。

 

PayPayグルメから予約してポイント(50円)とオープニングクーポン(400円)とマイレージ?(200円)で10円なり拍手

まぁ、実際ポイントとオープニングクーポンは後日還元なので、お支払いは460円でした。

たまにはこんな贅沢してもいいよね♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

フォローしてね…