好きな人から言われたら、嬉しい言葉。

「可愛い」

わたしにとって、魔法の言葉。

(後ろ姿美人、目指そうかと思って。笑)


もうね、この言葉言われたら、

すごくテンションが上がる。

「綺麗だね」でも、「美人だね」でもない。




でも、そのことに気づいたのは、

いや、気づかせてくれたのは、彼だった。



彼とお付き合いしてからというもの、

毎日、びっくりするほど、

「可愛い」と言ってくれる。



当時、自信も何もかもなかった私に、

それがどれほどのパワーと安心感を

与えてくれたか、計り知れない。



お世辞とか、

「言っときゃいいだろ」みたいなのでもなく、

ただ、感じたことを伝えてくれているんだと、

表情や仕草から、そんな風に感じる。

その伝え方も、

わたしにとっては重要だった。




「あぁ、わたし、

こんな風に可愛いって言われたかったんだな」

って、日々、思う。

(最近は、「可愛い?」って自分から聞いたりするほど、
図々しくなりました。笑)



あなたが、

人から言われて嬉しい言葉はなんですか?

どんな風に言われたら、嬉しい?



そんなことを考えるのも、

楽しいなぁ~なんて思う今日この頃。


世界は、いま、めっちゃ暑い。笑

でも、いつだって、優しいんだ。