どうもー。

近寄り難いキラキラ美人のかよぽんです。
(マスターの宿題やっと実践!笑)



わたくし、

親がつくったNPOで働いております。

保育士やったり、事務やったり、
(保育士資格持ってます♡)

とりあえず何でも屋さんです。

で、昨日、書類整理をしました。




うちのオトンとオカンは、

整理整頓があまり得意ではない。

というか、

整理整頓を仕事の一環だと思ってないから、

どんどん書類が溜まる。

なんと、15年分!

前身団体の分合わせたら、約30年分!笑
(今日は、多分まだ5年分くらいしか触れてない。笑)



前身団体だったとき、

わたしはまだ小さかった。

そして、法人化していくのを眺めていた。


書類整理していると、

そんな記憶が蘇ってきて。



なんかね、ふと思ったんです。 


オトンとオカンは、

自分のやりたいように

生きてきたんだなぁ、と。



いい事ばかりじゃない。

思い通りにいかないことも、たくさん。

もがきながら、オトンとオカンは、

自分の意思で選択してきたから、

いまがあって、、、

オトンとオカン、たくましいなぁって。


わたしは、その背中を見て育ってきた。




だからかな、

何があっても、上手くいかなくても、

大丈夫なんだと思える。


そういう「安心感の土台」みたいなのは、

小さい頃からある。


これは、いま思うとすごいギフトだ‪(´⊙⊙`)‬



なんか、自分のルーツを再確認したなー。

心がほっこりした。

わたしも、小さな選択を積み重ねて、

自分の意思で、生きよう。