「いま」を生きることって、難しい。


(先日バラ園へ行きました♡綺麗だったー!)


「効率的に過ごしたい」

と思うから、未来の動きを考える。



「あの時、こうすべきだったのかな」

と考え始めるから、過去から動けなくなる。



わたしは、いとも簡単に、

「いま」から抜け出してしまう。



でも、最近は、

自分が「いま」から抜け出してることに

気づけるようになってきた。


「いま」から抜け出してると、

目の前のことに集中してないことが多い。




目の前にいる、

自分の大切な人の、

表情、声、動作。

それらを見逃している。

そして、もったいな!!と思い、

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!と気づく。笑

その人の、その表情や声や動作は、

その時にしか見れない!!

この後のこととか、過去のこととか、

難しく考えてる場合じゃねぇ!と。笑




自分が動きやすいように、

先のこと考えたり、

自分を受け止めるために、

過去を考えることが、必要な時もある。



でも、考えすぎて、

「いま」を見逃しているなら。

それはきっと、

そのクセを手放していい、

というサインなのかもしれない。



そんなに考えなくても、

何とかなるよ~。

そんなに思い詰めなくても、

常にあなたは

ベストな選択をしてきたよ、と。



もしかしたら、

ずっと優しい世界にいたのかもしれない。

気づけなくて、

ずっと戦っていたけど。

もう、肩の力抜いていいんだ。


(何とか撮れた青空ww )