前から、してみたいなぁと思ってたこと。

お部屋にお花を飾る。



お花って、高いのかなと思ってた。

でも、1輪でもいい。と思って

花屋さんに行ったら、

何と1本100円からあるではないか‪(´⊙⊙`)‬

こんなにすぐ買えるのに、

色々理由つけて、今まで買えなかった。

わたし、苦しかったね、と思う。



このひまわりちゃんは、3代目です。

初代はガーベラ、

2代目はカーネーション。


ひまわりちゃんを見た時に、

かすみ草を添えてあげたい!と思った。

やってみたら、やはり可愛い。
(私好みww)




こうして、少しずつ。

生活に彩りが加わるんだなぁ。

そして、それは、すごく心地良い。

ひまわりちゃんを見るだけで、

ご機嫌になる。満たされる。



「自分が好きなもの」

「やってみたいこと」

するには、ハードル上げないこと。

最近、自分に言い聞かせる。


(お花のことでいうと、

・立派な花瓶買って
・素敵な花束買って
・お花を長く活かす栄養液みたいなの買う

ことからしなきゃ!と思ってたけど、とりあえず、

・100均の花瓶買って
・1輪だけ買って
・ただ水を入れとく

で、やってみた。
それでも全然いける。
むしろ初期費用かからんので、満足度が高いww)


そしたら、色んなハードルが下がって。

今まで、どんだけ高いハードルを

勝手に背負ってたんだ…

と愕然とする笑(´;ω;`)

自分が、世界のハードルを上げてただけ。

世界は、優しい。

そんな優しい世界で、今日も一日過ごそう。


(絵を描くのが好きだったことを思い出した♡
  ・天使なんかじゃない
  ・ご近所物語
  ・ママレード・ボーイ
描いてたら、楽しすぎて時間忘れるw)