鎌倉に私の大好きな、隠れ家のような素敵なホールがあります。


窓越しに豊かな鎌倉の自然や緑が見えて、陽の光が入りとっても明るい一軒家のホールで、子どもと一緒に聴けるクラシックコンサートを企画しました✨✨


「クラシック」って難しいから子どもにはまだ早いかも…と思われるかもしれませんが、クラシック音楽も生きている時代が少し違っただけで当時にしては流行の音楽♩何と言っても、聴く人を楽しませるために書かれ、その結果人気を得たため現代まで弾き継がれているんです🥺💕


室内楽、と言われる小編成の音楽の名曲を解説やクイズを交えながらヴァイオリン、チェロ、ピアノの音色が聴ける前半のプログラム♬


ヴィオラを交えて4人でジブリ音楽や子どもたちの指揮者体験、手拍子で参加できる曲などリラックスして聴ける後半のプログラム♬


の二部構成です☺️


終演後はソフトドリンクやコーヒーのお飲み物を用意し、ゆっくり喉を潤してしばしお話を楽しんでからお帰りいただけます☕️


春の鎌倉へぜひご家族でおでかけください🌸


2024年3月23日(土)

13:30 開場/ 14:00 開演

カノンハウス鎌倉 2階ホール


チケット/ 大人 4000円 4歳から高校生 2000円

      親子ペア 5000円

     (0〜3歳 無料)