こんにちはイヒ

リゾートホテルオリビアンのエステサロン空~KU~のKayo. です合格


久々に美容の話をウインクラブラブ


お肌の乾燥に悩まされる季節になりましたねぇえーん
サロンにいらっしゃるお客様の悩みNo.1は「乾燥」になっています。


目元の小皺
鼻先の皮剥け
口元の粉吹き

この辺が三大乾燥悩みですねぐすんあせる

キチンとお手入れをしていても、ここ数年は乾燥が半端なくえーん
夕方には肌がゴワゴワしてる感じで強ばりを感じているのは私も同じ・・・あせる


肌に艶がなくてちょ~マットゲッソリ


そう感じたら間違いなく乾燥していますえーん



化粧水と乳液や美容液のみでお手入れされている方にはクリームを投入して頂きます。


「えっ‼私はクリームまでしっかり使ってますわよ‼」


って方にはオイル投入して頂きます合格



オイルは肌に合っているならば、何でも良いのですが必ず化粧用に精製されたものを使用して下さいおーっ!音譜
私はオリーブオイルを使用していますが、化粧用のものです。


食用のエキストラバージンオイルをオススメしている美容家の方もいらっしゃいますが、食用を顔に塗るのは止めた方が良いと思いますアセアセ
食用と化粧用は精製の度合いが違います。
食用の場合は不純物が多く含まれます合格
勿論それは栄養や旨みのうち‼必要なのです‼
しかし、肌に塗るとなると刺激が強すぎたり、酸化が促進されたりとマイナスに働く部分も多いのです。
ですから、必ず化粧用を使用しましょうラブラブラブ


以前紹介したオイルパックが一番オススメですが、面倒くさい‼と感じる方もいらっしゃるのでクリームにオイルを混ぜて使用して頂くのが簡単で良いですよんウインクドキドキラブラブ


量?
それは自分で調整を‼



吹き出物が出来たら、油分が多い証拠なので少し減らしてみてね。
乾燥が気になる箇所からつけて、Tゾーンやこめかみ等の油分が足りている箇所は最後にしていただくとgoodぶちゅー


あと、乾燥女子のほとんどの方に共通するのは
「水分摂取していない・・・」
という問題。

水飲んでますか?

カサカサしてるなら、内側からのケアも大事ですよ‼

結構速効性ありですから~ぶちゅー
水分補給してくださいドキドキ

そんなに水分取れないよね~あせるって思ってらっしゃるあなたには甘酒がオススメラブ
昨日のあさイチでもやってましたが、寝る前の甘酒でかなり潤いますよんラブラブラブ

私は豆乳割りでグイッと飲みます合格



冬でも艶々って良いにゃ~ラブラブ
と、我が家の姫も申しております合格

試してみてねドキドキ