私は個人業ではなくちょっと特殊なサラリーマンでした

 

なので年金だけで無く厚生年金が64歳からもらえます

 

年金は遅ければ遅いほど多く頂けるらしいですが

 

70歳からもらうと80歳を超えた位に65歳でもらい出した人を抜くそうです

 

父親は88歳まで生きておばあさんは106っ歳で天国に行きました

 

なので少しは長生きをする可能性がありますが

 

タバコは何十年前にやめましたが酒はやめられない不摂生な生活

 

なので今は65歳でもらい出すのが良いかなっと思ってます

 

今から申し込んでもお金をもらえるのは来年の2月頃だそうです

 

最初年金事務所に予約を入れて置いたのですが銀行が全部やってくれるので頼みました

 

来年は東京都が認める貧困民からは卒業出来ますかね

 

 

何時ものラーメン屋さん

 

年金の説明が13時30分からだったのですが間違えて13時に行ってしまいました

 

14時に説明会が終わり14時30分過ぎにラーメン屋さんに到着です

 

 

筍を持って行った時に餃子をサービスしてくれましたので

 

この日は肉炒めセットでは無く餃子セットを頼もうと決めてました

 

値段は同じなんです

 

 

チャンポン小盛り

 

貝さんは何時もこれです

 

私は違うお店で小盛りチャンポンを食べているので

 

 

餃子セットを初めて頼みました

 

写真を撮る前に食べてしまいました

 

東京都が認める貧困民では無く心が貧困民なんですね

 

それは卒業できそうも無いですね

 

 

帰りの中古車屋さん

 

何でか知りませんがBMWが置いてあるんです

 

白い新しいのが入ってました

 

年金生活では無理でしょうがLOTO6に頑張って欲しいです