道路工事で止められている時に見つけました

 

「むかし道入口」

 

何年か前だったらモンキーとかでゆっくり行きたかったのですが

 

今は熊とかイノシシとか鹿とかにあったらヤバいので気を付けましょう

 

北海道の軽トラを襲ってきた映像みたら絶対逃げられないですよね

 

 

6月7日金曜日10時22分20度

 

地回りが終わったので

 

 

 

アイス休憩

 

やっぱ夏が近づいているみたいでアイスが溶けます

 

違う味を探しているのですがこれが一番です

 

 

 

 

 

紫頭ネギ全部抜いてしまいました

 

50苗しか買ってないので50個は無いと思います

 

これも一応吊るして干してあります

 

玉ねぎは毎日食べています

 

酢玉ねぎやラーメンに刻んだのを入れたりトマトと合わせてドレッシングで食べてます

 

 

ピーマン

 

少し大きくなりましたね

 

これからが楽しみです

 

 

ニンニク

 

青森の福地ホワイト

 

ホームセンターで買ったのですがもう少し多く買っておけば良かったです

 

 

 

試しに3本だけ収穫してみました

 

何週間前にとってみたニンニクは売っているニンニクの1粒くらいの大きさだったのですが

 

少し大きくなってます

 

 

小さくて商売になるような大きさでは無いですが

 

今年はいっぱい食べれそうです

 

youtubeを観ているとニンニクの粒を油で炒めて

 

ラーメン屋スパベティーに何十粒も入れて食べている所を見ますが

 

自分もそれやってみたいです

 

何処も家から出ない日でしたらトイレにもすぐに行けるので安全です