この間のケンミンショーで世界最高の料理100

 

で日本のカレーが1位になっていました

 

30年位前にバリ島に行く飛行機でインドネシアの人が

 

日本のカレーライスは1番だって言ってたのを思い出しました

 

 

全日本KENMIN熱愛カレーグランプリ

 

これでいろんなカレーを紹介してました

 

 

青森県の味噌カレー牛乳ラーメン

 

本物を食べた事がありますが初めてで食べれなかったです

 

でもこのカップラーメンは美味しくて何度もお土産で職場に買って行きました

 

 

北海道納豆スープカレー

 

サッポロなんですが人気があるみたいです

 

そんなに美味しいのなら食べてみたくなり作る事にしました

 

 

関係無いのですがゆで卵も入れて見たくなりゆで卵を作りました

 

 

 

何時ものレトルトカレー

 

 

 

初めての挑戦だったので小さなパックにしました

 

 

ご飯を盛り

 

 

納豆をご飯の横に乗せ

 

 

カレーをかけてゆで卵を乗せ

 

ゆで卵冷やしておかなかったので白身がボロボロになってしまいました

 

 

ルートビアとインスタントの味噌汁

 

納豆は好きなのですがスープカレーで無かったので

 

ちょっと悩んでしまいました

 

あくまでも私の感想なので:::

 

やっぱサッポロで試してこないと駄目ですね