去年収穫したコンニャク

 

玉が大きくなっていたのですが今年植えようとして保管してたら

 

こんなに大きくなってしまいました

 

それも3本も

 

残り2本は半分くらいでしたが

 

なのでかみさんがコンニャクを作ってくれました

 

 

これはうまく出来ました

 

これを何個かに切って知り合いに配りました

 

刺身コンニャクでは無くて硬いコンニャクです

 

これも美味しいです

 

 

次は失敗しちゃったみたいです

 

これはこれで食べやすくて美味しいです

 

お肉屋さんにもあげました

 

 

ちょっとピリ辛な味にして最高です

 

手でちぎったので形も良かったです

 

食べやすかったですよ

 

 

これは湯がいてありますが

 

生の筍をお肉屋さんにあげたら豚肉を頂きました

 

筍と豚肉を一緒に煮込むと美味しいらしいです

 

 

なので作ってもらいました

 

凄く美味しいです

 

この食べ方は初めてだったので良かったです

 

是非皆さんも筍が入ったらやってみてください