何時もは捨てていた山葵の花

 

この頃通っているお鮨屋さんで欲しいって言ってくれたので

 

花が咲いてからは毎週のように持って行ってます

 

悪そうな所ははぶいていますが今回は大量です

 

暇そうな時はお鮨を頂いてきます

 

なので昨日も頂いて来たのですが後程

 

 

お寿司屋さんに来るお客さんが別荘に行き吊りをしたら

 

2?尾吊ったのでお寿司屋に置いて行ってくれたそうです

 

それを3尾頂いてきました

 

山葵の花で金目鯛を吊ったみたいですよね

 

勿論お寿司屋さんが全部処理してくれてます

 

 

家に帰って来たらかみさんが煮つけを作ってくれました

 

金目鯛はこれが美味しいですよね

 

新鮮なので柔らかくて最高でした

 

 

厚焼き玉子も作ってくれて

 

 

昨日の夜はハイボールで

 

田舎者なので濃い味が好きなのでハイボールも濃い目で

 

炭酸よりウィスキーが多い方が

 

もう1匹金目鯛があるので今日も煮つけとハイボールですかね

 

ロックでも良いのですがね(笑)