サッポロ一番みそラーメン

 

この間はちょっと失敗したのでちゃんと500ccの水を用意

 

準備は上出来です

 

 

長ネギを切りました

 

焼豚は無かったので長ネギだけです

 

 

この間食べた時凄く少なかったの小丼に

 

すき家の牛丼の具2つを使ってちょうどだと思います

 

昨日探したのですが無かったので吉野家のを見つけて買おうとしたのですが

 

1つで500円近くしたので諦めました

 

お店に行った方が旨いし紅生姜もいっぱいあるので

 

 

 

生卵

 

やっぱ牛丼にはたまごと紅生姜ですよね

 

紅生姜はこの間使ってしまったのでちょっとしかありません

 

 

みそラーメン完成

 

硬めの方が良かったのですが

 

やっぱ柔らかくなってしまいました

 

 

80gって本当に少ないです

 

普通のご飯茶わんでも平気そうですが

 

ちょっと大きめのご飯茶わんがあったのでそれを使いました

 

 

何時ものルートビア

 

やっぱり欠かせないですよね

 

昨日円形大僧上に試飲をあげましたが 飲めましたかね

 

 

小盛り牛丼付きみそラーメン定食完成です

 

ラーメンはちょっと伸びた感じになってしまいました

 

牛丼を先に用意してからラーメンを作れば良かったですね

 

次回又作るようなことがあったらそうします