きのこの菌ショップの担当の人と中々会えず菌を買うのが遅くなりましたが

 

やっと今週の月曜日に買う事が出来ました

 

桜の原木だけで75本位ありますので

 

 

悩んだ挙句2000玉買いました

 

原木が多くあるのでたぶんこれでは足りないと思いますが

 

まず最初にこれでスタートです

 

 

ボッシュのインパクト

 

これは買っておいて良かったです

 

色んなネジ締めなどに使えるので孫4号も喜んで使ってます

 

 

9,2mm

 

3種類位ありましたが菌ショップに聴いたらこのサイズだとの事なので

 

簡単に穴が開きます

 

 

なめこの森2号です

 

海外持ち出し禁止って書いてあります

 

海外でも作る人が居るのでしょうか?

 

 

私が最初に穴を開けて行き

 

1本終わるとかみさんが金づちで打って行きます

 

簡単に種が植えられていきます

 

 

2000玉打ち付けるので早くしないと駄目ですね

 

まず1本目が終了して2本目を開けて行こうかと思っていたら

 

凄い雪が回ってきました

 

 

裏山を観たら凄い事になっていました

 

天気予報でも天気が荒れると言っていたので

 

帰る事になりました

 

1本だけで終わってしまったので

 

次回金曜日には必死で打ち込むだけですね

 

後は前の原木を片付けないと

 

忙しくなりそうです