久々に魚市場に行ってきました

 

月曜日は母親のヘルパーさんが午後2時から4時迄なので1回家に帰ります

 

丁度12時に行ったのでお客さんが次々と入ってきましたがセーフでした

 

 

お店で食べても良かったのですが

 

食べた後は少しばかりの睡眠をしたいので家が楽です

 

それにお店だと色々のメニューがあるので悩みますよね

 

 

頼んだのはエビフライヒレメンチカツです

 

かみさんも悩んでいましたが私と同じ物にしました

 

ヒレカツ丼も良さそうだったので次回頼んでみようかな

 

 

お弁当は2段重ねになっていて下にご飯が入ってます

 

漬物も少しですが付いていました

 

ご飯が足らなかったのでおうちでおかわりしました

 

 

エビフライとメンチが見えますがエビの下のヒレカツは見づらいですね

 

メンチを頼まなかったらヒレカツが2枚になったのです

 

この頃ロースカツは食べれなくなったのですが

 

ヒレカツもソースで食べたのは久しぶりです

 

この頃は醤油で食べてますから

 

この頃外食が多くなっていますが現役に時は仕事仲間とでしたが

 

今はかみさんと2人なので美味しく頂いております

 

ヘルパーさんが2時から来るので15軍位前に買い物に出かけました