雪が降った3月初頭

 

田舎に行っても何も出来ないし一応行って早く帰ってきました

 

畑にも雪が積もっているので玉ねぎもニンニクも雪に覆われています

 

 

セブンイレブンでお昼のご飯は買わず

 

ウナギ屋さんに行ってきました

 

丁度12時頃だったのですが雪の為か空いていました

 

 

私の疑問なんですが

 

何故お吸い物や味噌汁やお茶は何で右側に置くのですか?

 

左利きの人だったら良いのですが私は右利きです

 

ウナギの器って持ち上げないですよね最後は持ち上げますが

 

右利きの私には邪魔なんですよね

 

なので何時も場所を移してしまいます

 

お吸い物の蓋を取る時も左手で持って右手で蓋を取りますよね

 

出来れば左側に置いて欲しいです

 

 

蓋を開け山椒をかけ蓋をし直して蒸らします

 

贅沢を言うと横向きだけで納めて欲しいですスイマセン

 

そんなことは出来ないかぁ

 

 

やっぱ特上ですよね

 

弟君が競馬をやっているのですが

 

日曜日に馬券が当たったら孫4号が此処に電話して注文してくれるそうです

 

私の分もあるので日曜日の楽しみが増えました

 

早く当たってくれないかなぁ