かみさんのこれから帰るコールの後の電話は

 

「何かあったな」感が当たりました

 

バイクにおかま掘られたそうです

 

 

超遅い軽自動車が先頭で走っていたそうです

 

その車は直進になると凄く早くてその後ろの車は煽るような感じで走っている感じ

 

なので直線になると大名行列が早く進むそうです

 

 

そして直進になってみんなが飛ばしだしたら煽り気味の車が急ブレーキ

 

そして煽り気味の後ろは孫4号そしてかみさん

 

孫4号もギリギリで止まりかみさんも衝突回避支援ブレーキ機能が効いて止まった

 

 

後ろの方でもブレーキ音がする中止まったと安堵をしたらゴツン

 

後ろを見たらバイクがぶつかりコケていたそうです

 

かみさんも孫4号に突っ込むかと思ったそうです

 

衝突回避支援ブレーキ機能が効いたので止まれたそうです

 

やっぱ新しい機能は凄いですね

 

ただ2台目の罠にかかったバイクの人は可哀そうですね

 

2台目に走っていたのはスイフトで戻って来て笑ってたそうです

 

かみさんはナンバーを覚えているそうです

 

うちの軽トラは木曜日に修理に出ますが皆さんも気を付けてくださいね