昨日の朝8時にかみさんの電話が鳴り親戚の叔父さんからでした

 

ナメコの原木の桜の木の伐採が出来たので取りに来なさいとの事

 

昨日はお袋のヘルパーが午前と午後1人づつ来るのでお風呂を点けに

 

外に出たら車に雪が・・・

 

 

この日はGRヤリスで田舎を目指すはずでした

 

原木を取りに行くのは軽トラでないと駄目なので

 

おじさんの原木の場d所へは軽トラで

 

 

うちの周りには無かったのですが

 

うっすらと雪が積もってます

 

明日も雪の予報なのに昨日も雪なんて雪国みたいですね

 

 

作業の邪魔になるので桜の木を持って行って欲しいらしいです

 

でもこんなにもらっても原木を置く場所がないのですが

 

誰かナメコの原木でナメコをやる人は居ませんか?

 

 

一応40本位は頂きましたが10本は円形大僧上のお寺に

 

今日も呼ばれているので積んだ原木は田舎へ

 

なのでGRヤリスでは行かない事になりました

 

 

 

 

まるで雪国ですよね

 

明日も雪ですよ

 

この日ももしかしたらUターンになるのでお昼は買わずに

 

 

外気温3℃です

 

やっぱ寒いですよね

 

雪解けてくれますかね

 

 

 

駐車場の中の積雪は見えるところで15㎝位

 

裏の冷えている所では20㎝位あったそうです

 

寒くてオリの雪下ろしは出来なかったそうです

 

GRヤリスで来なくて正解です

 

GRヤリスえだとラッセル車に生っちゃいますもんね

 

 

 

 

家の中も3℃

 

今日のアイスクリームはスーパーカップ超バニラ

 

やっぱバニラが一番美味しいですかね

 

 

眠たかったので横になろうとしてたらかみさんが卸してくれました

 

私は肘枕で横になっていたのですが手の甲が冷たくて寝れず

 

掘りごたつに両手を突っ込んで座ってrました

 

 

また今日も朝から桜の木の片付けに行ってきます

 

今日は何本積めるのでしょうか?

 

最終は私の住んで居る家にも10本位置くようになるかもです

 

 

12時になったので帰りだしました

 

この日はお弁当を買ってこなかったので帰りに何か

 

途中にうなぎ屋さんがあったので

 

 

帰りもくもくと煙を吐きながら走るトラックが

 

久々に煙をはくトラックを見ました

 

珍しいですね

 

明日は雪が降らないで欲しいです