昨日2月23日金曜日天皇誕生日

 

雪だって情報だったのですがかみさんの実家へ行けるところまで

 

実家に着いた頃から雪が

 

 

帰れなくなったら大変なので

 

2時間もしないうちに帰宅へ

 

昼飯も食わず自宅へ向かいました

 

 

雪が凄いんです

 

道路には雪が積もってません

 

ワイパーは間欠で充分でした

 

 

なんか雲行きが怪しいですよね

 

2~3日前まではこのまま夏になってしまうのではと思っていたのに

 

又冬が戻ってくるんですね

 

 

峠道

 

まるで雪国ですよね

 

明日の日曜日も雪情報です

 

 

昨晩は寒かったのですが冷やで日本酒です

 

親戚の叔父さんから頂いた「元旦しぼり」

 

どんな味がするのでしょう?

 

 

これ美味しいです

 

かみさんに3杯迄認めてもらったので3杯呑みましたが

 

だれも居なかったら五合から一升行っちゃいそうです

 

 

新潟県長岡市朝日酒造

 

米こうじ18℃

 

久々の美味しいお酒です

 

冷やして呑む事を勧めています

 

 

お酒は冷えていましたが

 

やっぱ寒い時はおでんですよね

 

みんな好きなのですが私はお餅とたまごが一番好きです

 

おでんって地方で入れるものが違いますよね

 

どの県のも美味しいですが炬燵で呑みながら食べる

 

おでんが良いですね