日曜日はかみさんが山葵畑に行ってしまうので

 

ほとんどがカレーライスですが

 

飽きてきたので貧祖な昼食になっています

 

カレーだってただ温めるだけなので変わりないですが

 

 

今月のある日曜日

 

サケ缶を出してきました

 

なんか良い料理は出来るのでしょうか?

 

 

悩んでさばみそ煮缶を出してきました

 

これだとそのまま食べれるのですが量が多いので

 

やっぱりサケ缶に

 

 

ご飯とかみさんが作っておいてくれた豚汁

 

サケ缶はネギがあれば良かったのですが

 

ネギは無く醤油をかけて食べました

 

 

ルートビア

 

貧祖な昼食ですがせめてもの贅沢

 

飯さえ食べられれば良いんですね

 

 

今月のある日の日曜日

 

チキンハンバーグ

 

3個あるのですが何個にするか悩んで

 

 

悩んだ結果がハンバーグ1個

 

ご飯にはゆかりをかけてご飯2杯

 

たまに食べると美味しいんです

 

 

ハンバーグを茹でてる途中から焼きとり缶を追加

 

うちの辛い一味を振って暖かい焼き鳥を

 

これもたまに食べると美味しいですよ

 

 

この日の味噌汁は

 

インスタントの赤味噌汁

 

以外と赤味噌汁が好きなのでインスタントは赤味噌を買ってます

 

 

この時もルートビアを

 

一般的には不味い飲み物とされていますが

 

職場に初めて行った夏の暑い日に飲まされそれからはまっています

 

ご飯を食べ過ぎてしまうのか夜はあんまり食べれなくなります

 

夏は暑くて冬は寒すぎて動かないからなんでしょうね

 

今年は自転車を直したりトライアル車にでも乗って運動しますかね

 

次も貧祖な昼食になりそうです