3連休の初日

 

何時ものお寿司屋さんは混んでいるので違うお鮨屋さんへ

 

予約客でいっぱいで入店ならず

 

仕方が無いので何時ものラーメン屋さんに

 

私達の食べる所は此処しか無いの・・・

 

かみさんの寂しそうな声

 

此処に来る前はもやしラーメンを食べるつもりでしたが

 

駐車場に入れる時には味噌ラーメンに変わってました

 

 

店内に入り一応メニューを見ていると

 

私達の前に入った家族のお父さんが

 

ラーメンと味噌ラーメンと味噌バターラーメンを注文

 

そしてカウンターのウォーターポットを取り水のおかわり

 

なんか態度が常連さんのような方

 

ともかく水を飲みまくる方でした

 

 

かみさんは何時ものチャンポン小盛り

 

ちょっと野菜の量が減ったのか食べやすい量だそうです

 

小盛りが麺1玉だとしてもチャンポンとか味噌ラーメンとかは野菜の量が多いんです

 

ラーメンだと上の具材が少ないので大盛りもギリ食べられますが

 

だから肉炒めセットもラーメンが小盛りなので食べれるのです

 

ラーメンを食べに行った日の夕食はほとんど食べれません

 

その間も水のお父さんウォーターポットをカウンターから取り水のおかわり

 

そのうち「おかさんお母さん水が無くなったのでおかわり宜しく」

 

おかみさんの顔を見た時に常連さんでは無いなって思いました

 

態度には出てませんが長年行っているので雰囲気で判りました

 

 

味噌ラーメンを頼もうとしていたのですが

 

お水のお父さんが味噌ラーメンと味噌バターラーメンを頼んだので

 

何時もの肉炒めセットにしちゃいました

 

この日はたぶん此処のお店初めてだろうっと方が居られまして

 

肉炒め定食と味噌ラーメンを頼んだ方がいました

 

私達が帰る時もまだ必死で食べられていました

 

水のみ父さんの奥様の味噌ラーメン2玉は食べれなかったみたいです

 

私も味噌ラーメンを頼もうか考えていた時に小盛りにしようかと悩んでた位です