どんぶり処

 

って書いてあったので海鮮系だと思って

 

外にはマグロ丼の暖簾があったので入ってみました

 

 

メニューにはいろんなどんぶりが書かれていました

 

何にしようか悩んでいてまかない丼が良いかなって思っていたのですが

 

お任せはなんですかって聞きました

 

 

色んな丼があるんですね

 

やっぱ市場の食堂なのでマグロが良いですかね

 

エビとかカニやカキなんかも好きなんですが

 

 

ご飯を頼んで納豆でも・・・

 

いやがらせですね

 

ビールも呑みたいのですが運転があるので

 

旅行の時だったら絶対にビールは必需品なんですが

 

 

お勧めはこれでした

 

かみさんはBセット私はAセットを頼みました

 

かみさんはすぐサーモン抜きを頼んだのですが

 

私は出来る寸前でサーモンを抜いてもらいました

 

 

 

大間のマグロシリーズで良くテレビに出られる方ですよね

 

この大漁旗を頂いたのでしょうか

 

大間のマグロは有名ですが此処には来ているのでしょうか

 

 

かみさんが頼んだBセット

 

サーモンは入ってません

 

かみさんも私もサーモンの生は嫌いなんです

 

 

私の頼んだAセット

 

イクラとウニが大好きなんで高くなりましたがAセットで

 

ホタテはかみさんにあげました

 

北海道の函館の回転ずしで大トロを頼んだらサーモンが来た事が

 

若い子が握っていたので大トロって言ったらマグロでは無くてサーモンになったみたいです

 

それから特に嫌いになってしまったみたいです

 

金沢の近江町市場のいきいき亭は刺身の下に皿が入っていて刺身定食みたいになるのですが

 

あの方式が一番食べたすいですかねだから海鮮丼はあまり頼まないのかも

 

ここのも美味しかったですが山葵が多すぎでした

 

次はまかない丼に挑戦ですかね