キリンのホームタップを頼んでから2年位は経ちますかね

 

此処の(名前忘れました)プラスティックの部分が壊れました

 

ビールを注ぐ為のビニールホースを抑える器具なんですが

 

締まらなくなり手でギリギリ迄押さえて蓋を閉めていたのですが

 

押さえながら蓋を閉めてもビールが出っぱなしになってしまうので

 

 

ホームタップ自体交換なのですかねって考えながらキリンに電話したら

 

下から押してくれるとそこが取れるので押してみてください

 

簡単に取れますので

 

え~本当かよ~~

 

 

ほんまや~って位簡単に取れました

 

女性でも簡単に取れるって言うくらい軽く力も入れず取れました

 

作った時から壊れるのが想定されていたのでしょうね

 

 

2~3日で送ってきたのですがクロネコヤマトさん止めにしておきました

 

壊れたのを送り返さないと駄目なので支店に行かないと駄目ですよね

 

なのでその場所で新しいのと交換してきました

 

 

あたり前ですが綺麗なのが届きました

 

これもあたり前ですが蓋もちゃんと締まるんです

 

これだけで大丈夫なんでしょうか

 

 

穴に合わせて入れてちょっと押したら綺麗にはまりました

 

 

蓋も綺麗に締まるし

 

 

ビールのそそるパイプも入れても綺麗にしまります

 

 

蓋を閉めてもビールが出っぱなしにならないんです

 

この頃寒いしサーバーの調子も悪くなっていたので

 

ビールも少なめで頼んでいたのですが

 

暖かくなりそうなので又違う何種類かのビールが頼めそうです

 

次回からは調子が悪くなったら早めに電話します