車検が無事終わり車検証と車検のシール来ました

 

車検証も小さくなりシールも右上に貼るようになりました

 

自分で貼ると斜めになってしまうのでディーラーで貼ってもらいました

 

 

このシールの前に借りのシール貼っているじゃぁないですか

 

それを知っていて何か変な物が付いてるよって職場の仲間から電話がかかってきたことが

 

焦って駐車場に行ったら借りのシールでした

 

そんな経験があるのでコのシールが来るまでは落ち着かないんです

 

 

アルミを交換するときスタットレスタイヤをノーマルにBBSに付けてもらいました

 

ノーマルのミシュランのタイヤは新しいボルクレーシングRAYSに

 

今はブリジストンのポテンザになってますが

 

 

年に2~3か月位しか履かないのでブリジストンのVRX-3は5年位平気ですね

 

溝も充分ありますよね

 

去年は3か月位履いたでしょうか?

 

 

この頃アルミホイールと言えど重たいのでディーラーに預けています

 

軽トラのは軽いので自分で運べますが17インチ以上は持ちきれません

 

年間2万円ちょっとなのですが安いと思うか高いと思うかは貴方次第です

 

うちはアルミパイプで保管場所を作りましたが

 

バイクとかあるのでベンケイをバイクのステップに打ち付けるので嫌なんです

 

昔は冬用のタイヤは細い方が良いってされていましたが今は全然違うのですね

 

車検代は車を購入した時にいくらか払っているみたいで次の車検の為の金額をいくらか

 

もしヤリスを売る時注意しておかないと駄目ですね