2週間連続で雪予報が出てたのでかみさん達は山葵畑に行かなかったので

 

2週間続けてカレーライスでは無くて美味しい物が食べれましたが

 

昨日は山葵畑に行ったので前日から冷凍チャンポンを用意しておきました

 

 

鍋でも出来るチャンポンで良かったです

 

お袋の方の簡単な電子レンジだと使えるのですがうちのは私には使えない

 

ケーキとか作れるレンジはバカな私には無理なんです

 

 

何回も裏書を呼んだのに間違えた調理法をしてしまいました

 

野菜の袋を切って水とスープの素を入れろと書いてあるのに

 

全然読んでないのが後から判ります

 

 

電子レンジでも簡単に出来そうです

 

私ように簡単な電子レンジが欲しいのですが

 

置く場所が無いんですよね

 

 

写真で見ると判るのですがちゃんと袋に書いてありました

 

後で判りますが本当に何も読んでないんだなぁっと

 

ハズキルーペ迄かけて見てたくせに

 

 

麺は20g増量したと書いてありましたが

 

これだと足りないかも知れません

 

初めて食べる冷凍チャンポンなので体験してみましょう

 

 

これだけのスープで足りるのでしょうか?

 

本当は野菜と一緒に煮込むのですが

 

読んだふりして読んでrない私は麺と一緒に茹でました

 

 

前に何かを作る時袋ごと茹でて失敗したので注意しながら

 

野菜が柔らかくなり袋から出して麺とスープを混ぜてr作りました

 

後で鍋を見て見ると袋が鍋に付いていましたが鍋を洗ったらすぐ取れました

 

かみさんに怒られなくて良かったです

 

 

見た目は美味しそうでしょう?

 

美味しいのですがちょっと薄いような

 

スープと野菜をちゃんと煮込まなかったので味が薄くなったのですかね

 

麺の量が少なかったのでキムチと一緒にご飯を食べました

 

来週は又カレーですかね

 

ルートビアも3週飲んでないので・・・