キリンホームタップを頼んでいるのですが

 

ワインが届きました

 

たぶん自分でオーダーしたと思います

 

 

赤ワイン

 

爺さんになってきたのですが赤ワインの味がまだ判らないんです

 

濃い目が好きなんですが

 

ポルトガルのポートワインが好きです

 

 

後寝かしておいて忘れて頃に飲む赤ワイン

 

昔ボジョレーヌーボーを買って5年以上寝かせて置いたら

 

凄く美味しくなっていました

 

だから寝かせて置けば良いのですがそれまで待てない

 

 

アルコール12%って12度くらいですよね

 

2019年に作られたのでもう少し寝かせて置いた方が良いかも

 

まだ味が薄いような

 

 

4本買ったので2本は寝かせておこうと思うのですが

 

何本寝かせる事が出来るか

 

たぶんブツブツ言いながら全部呑んでしまうんだろうなぁ

 

日本酒の美味しいのも頂いたのでそれも呑まないとですね