ネギトロ

 

ナカオチって言うのですか?

 

人間でいうあばらの所のお肉をスプーンで取るところのマグロのお肉

 

此処美味しいですよね

 

中トロ位の美味しい味です

 

 

 

 

本マグロ中トロ「アイルランド産」

 

中トロって言うけどスーパーなどで売る大トロみたいな味です

 

此処はお寿司屋さんや高級店に出してあるって看板に書いてありました

 

素人はそんな看板に騙されやすいですが

 

美味しいので騙されても平気です

 

 

 

 

インド鮪中トロ「ケープタウン」

 

ケープタウンって南半球ですよね

 

南国の魚って少し締まってないような気がしますが

 

南極が近い所だと海水も冷たく青森と同じ位になるのでしょうか

 

これも大トロみたいに脂が乗っていて美味しかったですよ

 

 

 

お寿司屋さんの裏技を盗んできました

 

山葵の葉っぱが生えている方が頭だとすると何時も通り頭から擦るのですが

 

鮫川の無い人はおろし金にアルミ箔を被せその上からおろしてください

 

下の写真の様に細かく山葵がすりおろされ

 

いつもより美味しい山葵が頂けます

 

試してみてくださいね

 

次回はおつまみ編でもしますかね