この頃太陽の光が眩しくて偏光レンズのメガネが欲しくてメガネ屋さんに行きました

 

近視度等を測ってもらったら貴方のは測れないから眼科に行ってくれとの事

 

何時も行っている眼科は予約が必要になるので近場の眼科に

 

眼科も今までの度数のレンズで平気ですよって事で違う眼鏡屋さんへ

 

 

調光レンズは持っているのですが色の戻りが遅いので偏光レンズへ

 

湖のギラギラやスキー場の眩しさが平気そうなレンズなので初めて買ってみました

 

スキーはもうしないのでスキー場には行きません

 

まだ朝は試してみてないですが眩しくて前が見えなくなることは無さそうです

 

 

柄の太目なのを選んでみました

 

横からの光も少し抑えられるかなって思って

 

目が何でもない時はサングラスを良く使っていましたが歳を取るとメガネ便りです

 

 

 

偏光ガラスの所が上に上がって笑えるのですが便利です

 

買った眼鏡屋さんにもドライブレンズもあったので次回はそれにしてみようかと

 

今までメガネなんか頼らない生活だったのですがメガネに頼るようになるなんて

 

来年は免許更新だと思いますが出来れば試験所で無く所轄で免許の申請したいです

 

覗きながら目の検査をする方が見やすい感じがするので

 

ともかく眩しいのは無くなりそうです

 

 

昨日の記事で「ラーメンFEEL」金曜日は狙い目かもなんて言いましたが

 

昨日の夜テレビに出てしまったので今日は混むかも知れません

 

スイマセン