もう1つの山葵畑の成長が悪く1つの畑だけで出荷してましたが

 

わさびに花のツボミが出て来たので当分の間山葵の出荷は中止です

 

わさびの花などはお寿司屋さんにあげようかと思ってます

 

漬物とか飾りに使うようです

 

最後の出荷は休みが丁度合ったので4人で行きました

 

孫4号が朝シャンが遅くなり市場には何も商品が無くなってしまいました

 

出荷が終わったのでお昼を食べようと言う事になり

 

 

新しく見つけたうなぎ屋さんに決定です

 

お寿司屋さんの時もそうだったのですが孫4号のお嫁さん候補がいません

 

お鮨が決まった時自分が行けないので怒って家の中にいたずら書きをしたそうです

 

階段の隅に足の小指をぶつけろって書いたらしいです

 

なので今回の鰻は絶対に内緒です

 

でもうなぎって服に匂いが付きますよね

 

嫁候補に会う時は風呂に入り服も変えていくそうです

 

結婚する前から大変ですね

 

 

この間は私がゴチしたので今回はゴチになります

 

なので選ぶのは特上に決まってます

 

なので特上4人分

 

かみさんが遠慮して上にしようかと言ったのでみんなに止められました

 

 

久々に特上を食べれるので期待ワクワクです

 

去年の何月かに食べたランチとは全然違いました

 

蓋が付いているうなぎは久々です

 

 

家で食べるスーパーと同じ色をしてますが

 

全然味が違うのでしょうね

 

久々のうな重の特上ゴチになります

 

 

蓋を開け山椒をかけ蓋を閉めて少し蒸せたら食べ出します

 

凄く柔らかくふっくらしていて味もそんなに濃く無く美味しかったです

 

まだ色んなうなぎ屋さんに行った事がないので時たま行ってみようかと思います

 

次回は知り合いの人が旨いと言ってるうなぎ屋さんに行ってみたいです

 

会計の時間は私とかみさんと弟君の息子孫4号が外で待ち

 

弟君が出て来たのでみんなで「ゴチになります」って

 

ゴチって美味しいですね