去年の暮に母親の家の冷蔵庫が壊れ一昨日買いに行ったら1日で届くって

 

ショートメールに昨日の13時から16時の間に来ると書かれていたので

 

午前中に買い物に行って11時30分に帰って来たら来客中

 

母親の心配をしてくれる人で土曜日に何時も来てくれてます

 

12時には帰るので暇つぶしに図書館へ

 

 

この頃字が小さくて読めないので借りる気はなかったのですが

 

何気に本を見ていると小さな女の子の朗読が始まっていました

 

小学生にはまだ上がってないような小さな女の子の朗読

 

図書館での声出しは禁止ですが音楽の様な感じで聴こえます

 

 

図書館の職員さんに聞いたら何時も一人で来て本を読んでいるらしいです

 

きっと頭の良い女の子になっていくんだろうなぁって

 

そんなこんなで流れに乗って大活字文庫の本を借りてしまいました

 

昔は活字が好きでしたが今は動画が好きなので早く読まないとですね

 

あの女の子の朗読を聴きながら昼寝がしたいですね

 

12時過ぎに家に帰りカップ麺にお湯を入れたら電話がかかって来て

 

これから15分以内に向かいますって連絡が

 

カップ麺がまだ熱いのですが頑張って食べました