赤い〇の中 猿が2匹居ます

 

段々と鳥獣類が南下し出して居ます

 

道路も横断して段々と近くに集まってきてます

 

猿はグループで行動するので狙われたらもう諦めるしかないです

 

 

かみさんの実家にも飛び地にもカキの木があるのですが

 

飛び地の方の柿木でパきパキパキポキポキ何かがカキを食べています

 

サルだったらウッキーとか何か声がするのですが声はいっさい聞こえません

 

もしかして熊・・・

 

 

かみさん実家の庭の柿木に動物が来ても嫌なので敷地内の柿木のカキを採りました

 

下の方のカキなんですが高枝ばさみで100個以上のカキを採りました

 

2階のベランダは金網が張ってあるので今までは平気だったのですが

 

狂暴化しているので熊なんかに入られては困るので

 

 

持ち帰りました

 

未だちょっと紅葉も残っている感じですがもう枝ばかりです

 

今年の紅葉は早かったような

 

 

家に持ち帰ったチン〇柿

 

かみさん夜な夜な内職をしていました

 

うちで食べる分はほんの少しなんですが

 

好きな人がいるので

 

今日はラーメンに行かないかも