この間バッテリーが上がってしまい交換してもらいました

 

その時も洗車してもらったのでカバーをかけてそのままです

 

暇人の癖に何故か時間がうまく使えなくてGRヤリスに乗れません

 

頭が悪いんですかね

 

 

来年の1月25日に車検切れになってしまうので来月の半ばまでには予約入れました

 

もう3年になるんですね

 

本当は6月頃だったんですがどんどん納車が早くなってきました

 

退職金が間に合わないと思ったのですがどうにか平気でした

 

 

ポテンザ

 

保険で1本交換で後3本は自腹でした

 

こんな減っているようなタイヤが高いんです

 

 

来年の1月に車検を受けます

 

値段は5年目の車検代を前払いしている感じなんです

 

この車は最後まで乗ろうと思っているのでディーラーにお任せです

 

 

3本タイヤがある中で1本だけスペアーにするので2本持ち帰りました

 

新しいアルミはまだ届いてないのでちょっと傷付いたホイールを使ってます

 

後の3本は無傷なので新しいホイールが来たら残ったタイヤに付けなおします

 

それが傷付いたホイールをつ亜kってスペアにします

 

 

安いホイールを買って同じタイヤを2本買い増しして使う事も出来ますが

 

孫4号が欲しがったのであげることにしました

 

1万キロも走ってないので未だ使えるはずです

 

 

自分の車に使おうとしたらしいのですが孫4号結婚式の為に売ってしまったそうです

 

孫4号の父親の車は19インチを履いているので合わないし

 

彼女のランエボは18インチなんですが245らしいので悩んでいます

 

 

今ランエボに履いているタイヤはダンロップなんですが安いタイヤらしいんです

 

ブレーキもブレンボ?が入っているのですがタイヤが負けてしまっている

 

なので私が上げたミシュランの225に合わせるかどうか

 

 

タイヤ屋さんで断られる時があるそうです

 

そこでミシュランを買えば平気そうなのですが

 

安くするには携帯で探すから断られるんですかね

 

 

駄目だったらオークションですかね

 

もう私の手から離れたので好きなようにしてもらいたいですね

 

オークションで売れた時は高く売って私からのご祝儀にしてもらいます

 

何せおじさんは無職で年金はまだもらってませんので(笑)