夏の暑い日にちょっと熱射病の軽いのにかかちゃったみたいでした

 

マニュアルはかみさんが運転出来ないので私の運転で帰るのですが

 

この小さな石垣に前輪がかかっちゃって乗り上げてしまいました

 

今は部品が無いみたいで修理するのに1か月位かかりました

 

修理代は高額ですが保険に入っていたのでどうにか無料で助かりました

 

ホイールは1本傷付いたので1本は保険で

 

タイヤは1本破裂したので新しく4本買いましたこれも高かったです

 

残りの3本は1本はスペアー用で2本は帰ってきます

 

孫4号が欲しがっていたのであげるつもりですが使えなかったらどうしましょう

 

ミシュランのタイヤ2本買って安いホイールでも買いますかね

 

その前にもう2度と乗り上げてはならないので対策を・・・

 

 

お金も無いし部品も無い大した考えも浮かばないので

 

農作業用の支柱をトンカチで地中に埋めて倒れないようにして

 

得意のナイロンテープでこのようにしてみました

 

 

たぶん隣の家には迷惑が掛からないと思いますが次回会った時に説明します

 

これで次回の失敗は防げそうです

 

又同じ事をやって自腹では払いきれないですから

 

お金さえあれば何もついてないGRヤリスRCでも買ってラリー仕様みたいにしたいです

 

でもエアコンは必需品なので絶対に付けますが

 

今時エアコンもラジオも付いてない車が販売されているんですね

 

昔スカイラインのRが出た時に年寄のお金持ちが値段が高い方が良いと思い選んだら

 

値段が高いのにエアコンも付いて無いのかって怒って返品された方が居られたとか

 

私も軽トラなどを見ている時エアコンなんか要らないかなって考えていましたが

 

庭師さんがエアコンの無い軽トラで夏に渋滞にはまって大変な思いをしたって

 

特に今年の夏はそう思いました

 

でも買えないので安心してください

 

話しが全然違う方に行ってしまいましたがこれで当分は過ごしてみます

 

レッカー車待って居る時も携帯画面も見づらくなってたので気を付けないと駄目ですね