先週の木曜日何時ものラーメン屋さん

 

日に寄って温度が違うので暖かい日は何時もので寒い時は餡かけ系が良いかな・・・

 

なのでこの日も何時もと同じメニューで

 

 

チャンポン小盛り

 

かみさんは暑くても寒くても1年中これを頼むのだろうと思ってます

 

此処のチャンポン美味しいからなぁ

 

若い時は私もチャンポンの大盛りを食べていた事がありました

 

 

肉炒めセット

 

寒くなったらもやしラーメンを頼もうとしているのですが

 

私も1年間変わらずこれを頼むのですかね

 

 

この日はピーマンの炒めたのが付いていました

 

おしんこが残してしまうので断っているからのサービスなのでしょうか

 

肉は5枚付いているのですが私としては半分に切って欲しいです

 

 

この日はニンニクを大量に入れました

 

ニンニクは美味しいですよね

 

今年はニンニクを初めて植えてみたので来年が楽しみです

 

孫4号がこんなに餓えてどうするのってかみさんに聞いたそうですが

 

去年玉ねぎを植えた時もそんなことを言ってましたがすぐ無くなったので

 

ニンニクもすぐ無くなると思います

 

来年はたぶん倍は植えると思います

 

 

初めての長芋

 

1本だけ真っすぐになりましたが後はチン〇みたいな形です

 

来年も頑張って植えてみますかね

 

流石に誰にもあげられなかったです

 

 

長芋をすって山かけ風に

 

形は悪かったですが美味しかったです

 

自分で採った物は何でも美味しいですね

 

 

マグロを買って来て食べました

 

ラーメン屋さんで昼間いっぱい食べたので夜はお酒のつまみ位で充分なんです

 

勿論生山葵を使いました

 

 

梅のブランディー酒です

 

今かみさんのお父さんが入院しているので私だけ飲んでいます

 

キリンのビールが溜まっていますが退院すればガッチリ呑めると思います