昨日かみさんの実家から農作業を終えて帰ろうとしたとき

 

何気なくなめこをチェックしたくなったので

 

なめこのある場所に行ったら

 

「あったぁ~~~~~!」

 

 

なめこが生えていました

 

美味しいんですよね

 

食べたら辞められないです

 

 

やっと雨が降って来てくれたので生えてきたのですかね

 

待ってましたからねぇ

 

これからいっぱい生えるのでしょうか

 

 

猿にも狙われているみたいです

 

去年は気にせず雑草なんかを刈っていましたが

 

今年は雑草に隠して帰りました

 

 

大きななめこは噛み応えがあります

 

小さいのも美味しいけど飲み込んでしまう

 

どっちが良いのですかね

 

 

帰りまぎわの収穫だったので土とか付いていたのですが

 

円形大僧上にそのままあげたら一生懸命洗ってました

 

うちも昨晩味噌汁に入れて食べましたが美味しかったです

 

これ食べ出したら買って食べるのがうまくないんですよね

 

次々に出来る美味しい野菜楽しみです