カニの味噌汁

 

遊びに行っていい?

 

手巻き寿司が食べたい

 

又何か食べたくなってきたのかぁって思っていたら

 

来年の7月に結婚するんだって

 

彼女の左薬指には婚約指輪がしてあり嬉しそうでした

 

 

すじこ

 

すじこのばらしてないのを売っていて美味しそうだったのでばらしてもらいました

 

余ったので毎朝食べています

 

 

鶏肉のチューリップ

 

いっぱい作って余りは彼女の家へのお土産

 

取り合いになるそうです

 

 

ネギトロ

 

甥っ子からリクエストが出たので準備しておきました

 

残ったので彼女が持ち帰りました

 

 

雲丹

 

これはお土産にはさせなかったです

 

一番高いし私が大好きなので

 

次の日かみさんと二人で食べました

 

 

イクラ

 

これはその日に無くなりました

 

彼女はこの日は少し遠慮していたみたいです

 

 

マグロとイカ

 

イカはちょっと残ったので孫4号の父かみさんの弟君にお土産です

 

マグロは無くなりました

 

 

サーモンとタイ

 

サーモンは流石に私とかみさんは生が好きではないので

 

孫4号と彼女だけで食べきりました

 

 

酢飯

 

最後は無くなってしまったので普通のご飯にしました

 

喰い終わってちょっとしたら彼女が眠たそうなので帰りました

 

帰りまぎわにかみさんが彼女のご両親ともご一緒したいねって言ったら

 

この量では足らないよって言っていましたが

 

彼女のご両親が一緒の時は私達はお客様です

 

その時は招待してくださいね

 

準備はしてくださいね

 

結婚おめでとう

 

ご祝儀は籍を入れてからですからね