今まで大根って種を植えて何もしないで最後に土盛りするだけだったのですが

 

今回は虫にやられました

 

こんなの初めてです

 

 

yヨトウ虫ではないみたいです

 

テントウムシみたいなカメムシみたいな虫だと思うのですが

 

駄目な大根の葉は抜いて種を植えてきました

 

 

この時はまだ新しい種は植えていませんが

 

液体の薬をかけて帰りました

 

これカブもその虫にやられたのですかね

 

 

一番かんたんで美味しい物が食べれると思っていたのですが

 

なめちゃあいけないですね

 

何でも真剣にやらないと

 

 

週に2~3回位しか行かないので中々難しいです

 

暑さはまだ続いていますが

 

今のうちに次の準備をしてやらないと

 

後は玉ねぎとニンニクです

 

葉物類ももう植えないと駄目ですかね