2023年8月30日水曜日

 

大根の種を植えました

 

9月3日日曜日かみさん達が大根の発芽を確認

 

 

4日で大根って発芽するんですね

 

凄く早くないですか?

 

勿論まだ発芽してない所もあります

 

 

今回は60㎝の畝を作り土寄せが出来るようにしたので60本位しか出来ないです

 

何時もは耕運機で出来た畝だけだったので3~4畝出来たので100本以上でした

 

此処の土地が根菜類を作るのに向いている土なんです

 

他の畑は砂利石だらけなんです

 

 

長めの大根なので土寄せをして大きな大根になると良いです

 

昨日は白菜の種を植えるはずだったのですが家に持ち帰ったのを忘れてしまいました

 

なので金曜日に植えられれば良いのですが台風でどうなるか

 

それと今回のは中が黄色くなる白菜を選んだのですが種が小さすぎ私の出番は無さそうです

 

春菊も植えようと思うのですが種が小さすぎるんですよね