茄子の猿対策効いているみたいです

 

昨日茄子4本採りました

 

今週の金曜日も採れるかもです

 

日曜日に収穫して弟君と孫4号に持たせますかね

 

 

角が無い丸いオクラ

 

これも猿にやられてしまうのですかね

 

対策を練らないと駄目ですね

 

それにしても元気が無いです

 

 

左上の方にカブが生えてます

 

右下は雑草

 

カブはやっと生えてるって感じなのに雑草は元気

 

 

魔女の杖

 

万願寺唐辛子みたいな感じなんですが辛くない

 

これも元気が無いですよね

 

 

里芋

 

これも元気が無いですね

 

雨が欲しいですね

 

週に2・3回位しか行けないので1日中の雨は困るので

 

夕立が良いですかね

 

一番良いのは夜だけの雨が良いのですが

 

そんなにはうまくいかないですよね

 

なので夕立をお願いします