今月の7月7日にじゃが芋の収穫をしました

 

ちょっとその前から収穫はしていたのですがちょっとだけでした

 

残りはこの日に全部収穫してしまいました

 

ネズミに喰われたのが何個かあったので早めに

 

 

この畑にはジョイフル本田で見切り品のメークインとじゃが芋を100円で買ったのがあります

 

約700円位で売っていたのが100円です

 

今年はラッキーでしたぁ

 

 

じゃが芋もキタアカリもありました

 

みれば違いが判るのですが写真では判りません

 

男爵もあります

 

 

メークインなんですが毎晩のようにフライにして食べてました

 

美味しいですよねぇ

 

少し飽きたので今は食べてません

 

 

パン入れに入れてみました

 

何で田舎ってこんな入れ物まであるのですかね

 

パン屋さんでもないんですがね

 

 

少し干してから日の当たらない小屋にいれました

 

玉ねぎはすぐ無くなってしまいましたがじゃが芋はこんなにあるので大丈夫でしょう

 

じゃが芋を収穫したので次は何を植えますかね

 

その前にまず耕しておかないとならないですね